ボカロ コール曲‧✧̣̥̇‧ おじゃま虫編



初めまして!おたくおばさんです₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎◞ ̑̑


本職は歌い手厨をしております୨୧






現場に通い始めて早6年…最近、歌い手や踊り手、その他ボカロが使われる現場でコールが増えてきて、流石に覚えきれねぇ!忘れるわ!!と思った記憶力最弱おばさんの、自己満、覚え書きブログになります‪( ੭ ・ᴗ・ )੭


⚠️あくまで自己満の覚え書きなので、これが正解ではないです!現場によっては独自のコールがあったりするので、私の通っている現場では、このコールが多いよと言うだけ、ということを頭において見て頂けますと幸いです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)







今回は 『おじゃま虫』!




新しい曲が歌われがちな昨今のライブで、昔の曲にも関わらず、この曲が歌われる事が増えてますよね!



コールが沢山ある!好きって叫べる!楽しい!私もこの曲のコール大好きです₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎♡





間奏にあるガチ恋コールは、最近やる現場が増えてますよね!


ガチ恋コールや家虎は賛否両論あるので難しいところではありますが、ここでは一例として書いておきます。








( ) :カッコ内がコール

◯◯:演者の名前

ぱん:手拍子

×数字:数字の回数分繰り返し





❁ おじゃま虫 ❁

作詞:DECO*27
作曲:DECO*27
編曲:DECO*27・kous
唄:初音ミク



「好き」って言って 
「好き」って言って
他に何もいらないから 
ねえ「好き」って言って
忘れないように 
君以外はいらないから

(ウーッ!オーイッ!×8)


君の声が好きなんです 
君の放つ言葉すべて 
漏らすことなく聞きたいんだ 
そうつまりは 録音しよう


君の顔が好きなんです 
笑う顔も照れた顔も 
そのすべてを見たいんです 
余すことなく君を撮ろう

(ダッダッダダッダッダッダダ!)


あわよくばシワシワになるまで (オー!ぱんぱん×6回)
死ぬ時もメロメロでいるから 
君の夢をすべて叶えたいんだ (オーーー!)
おじゃま虫 僕の夢なんだ (タイガー!ファイヤー!サイバー!ファイバー!ダイバー!バイバー!ジャージャー!)


ねえ「好き」って言って (好き!)
「好き」って言って  (好き!)
他に何もいらないから (◯◯の事がだーいーすーき!)
ねえ「好き」って言って
忘れないように 
君以外はいらないから


( ウーッ!オーイッ!×8)


君の胸が好きなんです 
小さ過ぎず 大き過ぎず 
まさに理想 完璧だけど 
君は「まだだ、足りない。」と言う

( ダッダッダダッダッダッダダ!)


サヨナラはまた君に会うため (オー!ぱんぱん×6)
おやすみは明日のおはようのため 
君の日々を少し邪魔したいんだ (オーーー!)
これからもどうかよろしくね (虎!火!人造!繊維!海女!振動!化繊!)


ねえ「好き」って言って (好き!)
「好き」って言って (好き!)
他に何もいらないから (◯◯の事がだーいーすーき!)
ねえ「好き」って言って
忘れないように 
君以外はいらないから


(言いたいことがあるんだよ!やっぱり〇〇は可愛いよ!好き好き大好きやっぱ好き!やっと見つけたお姫様!私が生まれてきた理由!それは貴方に出会う為!私と一緒に人生歩もう世界で一番愛してる!)


ねえ好き (俺も!)
大好き(俺も!)
超好き (俺も!)
もう分かんないくらい好き 
先っちょだけだから
この想いを入れさせてよ


ねえ「好き」って言って (好き!)
「好き」って言って (好き!)
他に何もいらないとかはヤダ (◯◯の事がだーいーすーき!)
「好き」って言って
あわよくばやっぱ 
君自体が欲しいんです








私の現場ではこの曲にこんなコールが付いてました!この曲のコールが知りたいです!等々あればコメントにてお待ちしてます(*´˘`*)♡




ではでは!